令和と坊主

みなさんGWどうお過ごしでしょうか?

10連休ですか? 連勤ですか?? 

 

私は普段、交代勤務なのですが、2年目になったということで、日勤で教育を受けているため、10連休です㊗️ 来年からは交代勤務でGWも仕事なんでしょうね。 

 

それはさておき、2019.5.1から元号が『令和』となりましたね。 その時何をしてましたか?? 

私は坊主になっていました。9mmの。

 

アマゾンで買ったバリカンで髪の毛を刈ってやりました。バリカンに髪が絡まりなかなか刈らず悪戦苦闘しながら。 

 

理由?  おもしろそうだからです。

職場の大先輩に冬ごろに坊主を誘われ、「いいですよ」と返事をしてましたが、なかなかタイミングを逃し出来ずにいたら、「背中は口だけやけんな」と言われ出したので、GWで元号変わったタイミングでやってやりました。 

 

個人的には高校まで坊主で坊主姿は気に入ってるんですが、冷静に考えて今年で24になる男が坊主ってやばいですよね。 なので買い物など外出るときは帽子かぶるようになりました。

 

GW明けて仕事行った時に、爆笑が取れるといいなぁ。そして上司に怒られないといいなぁ。