2019-01-01から1年間の記事一覧

【6】気づけば3,000km

お久しぶりです。書こうかなー書くことでもないかーって思っていたら前回から約1月半経っていました。 タイトル通りz900の走行距離は3,000kmを超えました。その間のことをざーーーっくり書いていこうと思います。 まず早々に1,000kmになり、オイル交換をして…

【5】500kmの慣らし終わり #z900

新車のバイク、車に付き物なもの。『慣らし走行』 買って初っ端からぶん回して乗るんじゃなく、最初はのんびり各パーツをなじませるためにのんびり乗りましょうってやつですね。たぶん。 具体的にはエンジンの回転数を4〜5,000回転ぐらいに抑えときましょう…

【4】契約、そして納車

前回のブログで2回目の卒検で合格しました。 今回はその少し前、1回目の卒検落ちた後にほんの少し遡ります。 (あぁ、落ちた。今日受かって、午後からの免許更新に行き、明日バイク屋に見に行く予定が。。。) 暇だな。 そうだ、バイク見に行こう!!!! 今…

【3】卒業検定!! 大型二輪免許取得なるか!

3

ついに待ちに待った卒業検定。 初夏のクソ暑い中、教習所に通うこと約1ヶ月。12時間の実技講習を終え、私はこの日を迎えたのです。 早く取りたい一心で、夜勤明けに寝ずに朝から受ける卒業検定を受けることにしました。前日の朝に「みきわめコース」を走り、…

【2】大型二輪教習 〜第2段階へ〜

お久しぶりです。 社会人2年目でバイクに乗りたいと思い、せっかくならということで大型二輪免許を取り始めたのが前回のお話。 結論から言いましょう。バイクって難しい!! けど、楽しい!( 今回の話は難しいなぁーって話です) 前回も書きましたが中免は…

【1】目指せモトブロガー!?

『モトブログ』とは、 Motorcycle + Video +Weblog らしいです。バイクに乗って喋ってる動画だったり、ブログだったりです。たぶん。 あ、バイク乗りたいなーって思い、バイクを調べていると、モトブログをよく目にするようになりました。バイク乗るならこん…

逃げたっていいじゃない

逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、、、 よく再現ドラマ的なやつでも、先生はいじめられっ子に対して、「戦ってみたの??」とかよく言われてますよね。 苦手、嫌いなことや人、向き合ってみるのはしんどいですよね。世の中の多くの人は向き…

500円玉貯金

夏のある日、ふらっと立ち寄ったダイソーで貯金箱を見つけました。 『お金を貯めたい』 そんな思いで500円玉貯金を2018年7月11日に始めました。(写真の履歴より) 社会人1年目、財形貯蓄などもやっておらず、お金貯まるかな?っと少し不安に思っていた時、ダ…

令和と坊主

みなさんGWどうお過ごしでしょうか? 10連休ですか? 連勤ですか?? 私は普段、交代勤務なのですが、2年目になったということで、日勤で教育を受けているため、10連休です㊗️ 来年からは交代勤務でGWも仕事なんでしょうね。 それはさておき、2019.5.1から元…

学校と会社

※この文章は私が見聞きしたことを合わせて、さも自分で考えたかのように書きますので、どこかで聞いたことあるなってことがあると思いますが、許してください。 4月になり年度も変わり、ぼちぼち年号まで変わろうとしてますが、新社会人になった人や、就活し…

とても暇な時に考えてみて。

暇な時何して過ごしてますか? スマホアプリ、ゲーム、動画とかいろんなことありますよね。 でも、これらって授業中とかってなんか申し訳なくなりません? 私は自分で言うのもなんですが、根が真面目なもんで、あまりしてませんでした。 あまりね。そりゃ少…