イメージのプレッシャー

人それぞれ固有のイメージってありますよね

〇〇さんって遊んでそうだよね

〇〇さんってお堅い人っぽいよね

 

私にも、もちろんあります。

それが今回の話題です。

タイトルの通り、プレッシャーになってるやつらが以下のやつです。

 

・お酒強そう

・パチンコとか絶対行かなそう

 

お酒の方は初対面とかの第一印象でよく、

パチンコの方はほどほどに関わってる人からよく、

 

つらいつらい。 いや、まあパチンコの方はほとんど行かないので、そんなつらいこともないんですけどね。

問題はお酒の方。

 

ガタイがいい人全員酒豪だと思うなよ

 

世の中には例外ってもんが存在するんだよ。

 

弱いんですよって伝えても

全く飲めん訳じゃないんやろって

それに近いんだよ。

こないだの職場の忘年会で仕方なしに飲んだら、レモンサワー 2 cmぐらい飲んで真っ赤かで死んだ顔してたよ。飲め飲め言ってた先輩も許すぐらいね。

 

ほんと、イメージってめんどいですよね。

たぶんみんな無意識にイメージ通りにしなきゃって思って行動してると思うですよね。

 

毎回ですがまとまらなくなってきたのでお終いにしましょうかね。

 

まあ今回書こうと思ったのは、今日スロットで3万負けたからなんですけどね。。。

彼女にバレないように、Twitterに載せれないなぁ。

 

f:id:Big_Senaka:20181221193751j:image

@去年のまんのう公園

イルミネーション撮りに行きたいなぁ。